2016-01-01から1年間の記事一覧

アクセサリーの懸賞バナー

アクセサリーの懸賞バナーを見た時の話 "どこかのバナーで、アクセサリーが当たる懸賞の広告があったんですよ。 その広告の謳い文句に「着用モデルが当たるチャンス!」とあって、つい「モデルさん」が貰えるのかと言う想像をしてしまいました。 着用モデル…

砂糖の量がスゴイ

サイダーに使われている砂糖の量がスゴイ "自家製のサイダーのレシピと動画をいくつか見たのですが、砂糖の使っている量がすごくて、こんなに砂糖が入っていたのかと驚きました。 500mlのペットボトルのサイダーを作るのに、500mlの水に対して50gもの砂糖を…

ネットスーパーを利用

ネットスーパーを利用した感想 "昨日は西友のネットスーパー「SEIYUドットコム」を初めて利用しました。いつも週末に1週間分の食材を夫婦で購入していましたが、猛暑の中の買い物が苦に感じネットスーパーの利用を検討。最寄りの大手スーパーより格安な西友…

台風に備えての話

台風に備えての話 "台風が来るとニュースなどで流れ天候も今にも崩れそうになっていたので、スーパーへ買い出しをしに行きました。他の人達もどうやら皆同じようでスーパーは大勢の人で賑わっていました。商品も水などの日用品は殆ど無くなっていたので、今…

限定チロルチョコ

限定チロルチョコ食べた! "チョコレートはいつ食べても美味しいものです。 ことに、チロルチョコレートはたった一粒で満足させてくれる私の中ではプチご褒美みたいなもんです。 それで、先日セブンイレブンに行って来たらセブン限定のチロルチョコが売って…