砂糖の量がスゴイ

サイダーに使われている砂糖の量がスゴイ "自家製のサイダーのレシピと動画をいくつか見たのですが、
砂糖の使っている量がすごくて、
こんなに砂糖が入っていたのかと驚きました。

500mlのペットボトルのサイダーを作るのに、
500mlの水に対して50gもの砂糖を使っていて、
動画で水に砂糖を入れている様子を見ると、
50gの砂糖ってこんなにあるのかというほどの量なのです。

この砂糖の量を見てしまったら、
カロリーゼロのサイダーを飲んだ方が体にはよさそうですが、
カロリーゼロのサイダーは、
カロリーゼロのコーラみたいに何度飲んでも味に慣れません。

自家製サイダーはただ水と砂糖と重曹を混ぜるだけなのかと思っていたら、
クエン酸も使っているのですね。